白日朝日のえーもぺーじ

ブログタイトルほどエモエモしくはありません

2013-01-01から1年間の記事一覧

二次元のいきものをかわいいと思う瞬間のはなし

一昨日はたいようのいえ最新巻を読んでいた。相変わらず真魚のかわいさだけでご飯三杯余裕でいける内容で、くはー、とか意味の分からない奇声をあげながらベッドの上で転げるような状態に運ばれてしまった。 昨日は青い花の最終巻とタカハシマコのスズラン手…

文章とはけ口

某店長さんのブログを読んで思ったことを書き連ねる。内容としてはそんなにリンクしたり言及はしていないかと。 ブログとかいうものを始めた頃から自分は全くといっていいほど、自分の文章で喋ることを苦手としている。 ここからしばらく前提としての自分語…

『ねらわれた学園』について

原作もそこから派生するドラマ等についても詳しくない俺はアニオタとしてかくあるかといった具合に劇場アニメ版のそれを今更ながらに初めて観た。その開始十分ほどの感想がこれだ。(メモとった) 「劇場で、見てえ」 正直な話、色々な部分でなめくさってた…

『ガタカ』について

久しぶりに面白い映画を観た。 誰に読ませるという意図もないサイトなので、映画の詳細を紹介するつもりはないけれど、技術進歩が近未来の社会に与える影響というビジョンを分かりやすく見せつつ、そこから作品主題へと絡める手際というか図式の提示の上手さ…