白日朝日のえーもぺーじ

ブログタイトルほどエモエモしくはありません

『恋愛、借りちゃいました』体験版感想

 らくえんがちょっと面白すぎてお腹に重かったところで、Youtubeをながめてなかなかムービーが良かったこともあり、ASa Projectの新作『恋愛、借りちゃいました』の体験版をプレイしていました。

 さてこのゲーム、主人公は妹とふたり暮らしで、そのためのお金を稼ぐためには割と手段を選ばないというノリ。学校には通っているもののクラスではほとんど交流がないという感じ。そんななか彼(シスコン)が新しく手を出したお仕事が「レンタルほにゃらら」というお話です。

 各ヒロインによって、主人公にどういう役割を演じてほしいかというのが変わるようになっているわけですが、個人的に良かったのが”(いとこの)お兄ちゃん役”を求めてレンタルしてきた双子の姉妹「泉ちなつ」「泉こなつ」の、特に妹のこなつのほうですね。

 眠たそうな目とか、ちょこちょこ突拍子もないこと言うのが特に好きです。あと、ツンっぽい姉と主人公が絡んだときに上手く場を回す回転力の高さもライター自体が気に入ってそうで、会話のノリが楽しくなります。

 あとサブヒロインの兄という絶妙なポジションに居る朴念仁のお兄ちゃん「吾郎」もなかなかに良い味を出しています。会話の無駄な無駄のなさ(無駄さのある無駄?)が仲良くなる主人公との友だち感を醸すのもなかなか良い。

 ただこの作品、いかにクラスで目立ってないとはいえ、本名プレイだわ変装が半端だわ、あとクラスメイトの「絵未」と彼氏契約しちゃうとか、やや無茶な感じのある設定ではあるのですが、最初からそれを見抜いているっぽいクラスメイトで主人公に興味有りげな同じくクラスメイトの「八純」の立ち回りでどうなるのか……というところでお話を引っ張っていきそうです。

 

 とりあえず、シスコン主人公でロリ妹とふたり暮らしなのでおしっこが欲しいなというのと、こなつがかなりツボってしまったということもあって購入確定しました。

 アサプロなんで、基本軸はコメディで泣きもちょこちょこあるエンタメだろうと期待しています。発売が楽しみ。